2023-08-19

何遍も言うが俺はおやすみプンプン主人公小野寺プンプンが免許取ったのと同じ教習所に通ってたんだ。

あれって一種逃避行ものなんだけど、逃避行する前は小野寺プンプンの幼少期からの成長を見つめる話なんだよね。幼少期もやや不気味な伏線は入るんだけど、みんな大きくなってそれぞれを追う群像劇になってく。過去と今、自分と旧友の対比をする。その後に小野寺プンプンの逃避行フォーカスしてく。あ、もちろん逃げる時は車で逃げるよ。せっかく免許取ったし。確か。

でさ、俺はもう何年も運転してないのよ。なあ、これってコントラストだよな?成長して動き続けていくおやすみプンプン世界と、俺の動かないエンジンと。

運転してないってさ、そりゃ都内からってのもあるけど、そっから動かない俺の行動力のなさっていうか、生活力のなさっていうかさ。成長してないんだよ。将来車なんて運転できるのかな〜って心配してたガキから

なぁ、頼むから俺のエンジンを動かしてくれないかキーを挿してくれないか(ま、挿すのは俺の方なんだけどねwwwURL最初についてる草)?

#増田婚活

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん