2023-08-19

anond:20230819004152

自己肯定感を育むような育て方は全くされなかったけど、両親の境遇の方がさら過酷だったのでどうしようもないなこれはと思ってるわ。

記事への反応 -
  • 俺より貧乏な育ちで、おそらく軽い障害も持ってる人がいた。かなりハンデがあるはずだが、持ち前の自己肯定感の高さ故に性格がめちゃくちゃ良くて人から好かれやすいため、結果的...

    • 自己肯定感を育むような育て方は全くされなかったけど、両親の境遇の方がさらに過酷だったのでどうしようもないなこれはと思ってるわ。

      • 俺の親もそんな感じだわ、俺はまだ割り切れてないんだけど割り切れるようになれるもん?

        • 「割り切る」というのがどういう状態を指すのかよくわからんのでなんとも…。 俺は自分で自分を育て直すのに20年くらいかかった感じがしてる。

          • 割り切れるってのは「しょうがないな」って親が許せるようになる事として使ってた。 歪んだ所はもう治せないって諦めてたけどマシにはできるものなんだね、俺も自分を育て直したい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん