2023-08-13

実家家族、やっぱ無理、長くは無理。

一つ大きいのが、咀嚼音。口にものが入った状態普通に喋るとか。

いつから無理になったのかわからないけど、高校生くらいには思っていた気がする。

その後家を出て、実家に帰るたびにムリだーと思い、自分も気がつく前まではそうだったのか…?と不安気持ちに襲われる。

家族でも合う合わないがある。

自分の子供でもそう。

それぞれ尊重して、程よい距離で付き合おう。

  • それが大人になるってことだよ 独立した個人になるんだから 身内が個人同士で付き合えない性格だったら そら無理だよ   大人になっても家族と関係が続くのは 運が良かった奴らだけ

    • そそ。成長しきった個人同士だから、合わないところあっても他人と同様に親しき仲にも礼儀ありで付き合うしかないなってことで。 依存系のパーソナリティを持った人が家族にいる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん