2023-08-12

マツコ有吉かりそめ天国にて「植物になるとしたら何になりたい?」という視聴者から質問があった

自分なら…

きのこ

かな

現在人間である自分きのこ嫌いなんだけど、もし「植物になるとしたら」きのこが良いと思う

奴ら菌だから、すごい範囲蔓延ってるでしょ

山一つくらい支配してるんじゃない?

ピコッと木の根に生えてると見せかけて、なんか広範囲ネットワーク張ってる感じ

きのこ意識があるとしたら、一箇所に居ながら山の麓とか頂上とかの情報を得たり出来そう

その辺が他の植物と違うかなあと思う。胞子も飛ばせるから種子を飛ばす他の奴らみたいに違う土地にも行けるし

つよそう

でもなあ

薄暗くてジメジメしたところで暮らすのはやっぱり嫌だわ

蟲が嫌いで、ジメッとしたところに居る這いずる蟲なんて一番駄目

植物である限り蟲に集られるなんて日常なんだろうけど、花粉を運んでくれる様な飛ぶ蟲ならいざしらず、暗闇を無意味に這いずっている足も無い様なヤツは無理だわー

つーか、植物にはなりたくないです

そもそも、人としてこの生を終えたら何者にも生まれ変わりたくないですし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん