2023-08-09

原始人のステレオタイプ└●┘

いかい、諸君

テレビ歴史教養番組を見てるとしよう。

そこに、先史時代イメージ映像が流れたとしよう。

その中で、祭祀祈祷が行われるシーンがあったとしよう。

 

参加者ポーズがみんなこれなんよ。

 

└●┘└●┘└●┘└●┘└●┘

 

地面に両膝を着き、腕を真横に水平に挙げ、肘から先は上に直角に曲げ、手のひらは開いて前に向ける。

そのスタイルのまま、上半身全体で平伏する。(手のひらをヒラヒラさせることもある)

これを、全員一斉にやる。

「ら゛ー」とか「ま゛ー」とかうめき声に近い呪文を唱えてることもある。

 

つの時代の原始人だよ!?

手垢のついた昭和の原始人のイメージいつまでも使い回してんじゃねえよ!

令和には令和なりの原始人表現があるだろうが!!

価値観アップデートしろ!!

  • 祭りの後は皆で乱パコだろ、史実に忠実に描けよ

  • オレもそんなにたくさん「原始人の祭祀や祈祷」のシーンを見たわけじゃないし、統計的にどうかは分からんけどw 昭和から平成によくみた原始人はどっちかというと、両腕は肩からまっ...

  • しゃがまず正座してることすらおかしい希ガス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん