2023-08-09

三大ブログ最初記事の口上

第一位徒然草系」

「徒然なるままに〜」から始まる風流を気取るパターン

途中で「閑話休題」が使われる率が驚異的なまでに高い。

なお2日目以降記事更新がされずに終わる率が95%を超える呪われし口上。

第二位紀貫之系」

土佐日記の「男もすなる日記といふものを〜」を改変するパターン

色々ジェンダー配慮した結果「現代人もすなるブログというものを〜」が落とし所になるだろう。

微妙自意識の高さと隠しきれてない照れ隠しが同居する趣がポイント

なおこれも2日目以降記事更新されずに終わる率が95%を超える呪われし口上。

第三位備忘録系」

「思いついたことなどを個人用のメモがわりに〜」的なゆるさが特徴。

ブログタイトルがきしょい意味不明パターンが多い。

多分その辺にあった食い物の名前とか付けてたりする。

なんだかんだ継続率が高い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん