2023-08-09

医者馬鹿世間知らずだからいいカモ

不動産動画を見ていたら、ワンルームマンション投資という悪質な詐欺があることを知った。

ワンルーム投資業者病院にかけてきて強引に医師に取り次がせようとしたり、院内PHS勧誘電話がかかってくることもあるらしい。

同僚や友達に勧められて……と言う人がいたり、友達紹介特典をつけて客に勧誘させる業者もいたりと散々だった。

あくまでも投資なので、いい時期にいい物件を買えば儲かる人もいるんだろうけど、業者素人に勧めてくるような物件はたいてい損するだけ。

計算してみれば損が出てるのは明白なんだけど、プライドが高いか自分が騙されていると認めたくない、認められない人も多いらしい。

詐欺に気づいて売ろうとしてもサブリース契約がついていると大変。大家になるって楽じゃないんやな。

不動産業界はマジで怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん