2023-08-08

洗濯機議論感情論で始まるのきついな

https://togetter.com/li/2201439

家電に限らないんだが、やはり触れる機会の多い家電に関しては自称有識者がいっぱいいて、何かと二極化やす

ドラム式と縦型の話題が出ると決まって「やっぱりドラム式」「いやいや縦型だろう」ってヒートアップしている人が散見されるよね

派閥を作って相手攻撃したがる人が結構いる感じだ

ドラム式が洗浄力が低いことをあげると、ドラム式の人は自分たち攻撃する悪しき人々がいる、と感じてしまうらしい

それに対してなんで「そんなに洗浄力求めてないでしょ」ってことにするんだろうね

人によっては泥まみれのものを洗うことだってあるわけだし、乾燥機能が必要な人もいるわけだし

結局は用途を見極めろって話なのに自分肯定する材料に腐心して派閥を作りたがるのって人間の性なのかな

やはり人間自分感情優先になりやすいから大変だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん