2023-08-07

anond:20230807105102

完全に場所と、その学年のヤンキー率によるしか言えんし、誰も言わんけど学校ガチャみたいなのは確実にあるだろ

俺がいた公立中学校ヤンキーは片手で数えるくらいしかおらんかったし、そのくらいの人数なら先生が抑え込めるから平和のもの動物園とは無縁の世界だったし、中学校が荒れてるなんて漫画世界の話だとずっと思ってたよ。

でも、後から知ったけど、俺のいた中学校の隣の公立中学校は窓ガラス割れてるのは当たり前で、イジメ不登校が続出して近隣の私立中学校に逃げる人まで出てくる、まさにネットで語られるような動物園だったらしいからな。

記事への反応 -
  • はてなだと公立中学は動物園、人間が行くところじゃないみたいな扱いだけど普通に楽しくなかったか? はてなの人達が嫌いなヤンキーやギャルもいたけど普通に仲良かったから嫌悪感...

    • 完全に場所と、その学年のヤンキー率によるしか言えんし、誰も言わんけど学校ガチャみたいなのは確実にあるだろ 俺がいた公立中学校はヤンキーは片手で数えるくらいしかおらんかっ...

    • 公立小中高も国立大も楽しくなかったけど私立なら楽しめたとも思えんからなあという話

    • マジでわかってないんだとしたら驚愕するけど、公立中は定型発達者にとっては特になんともないこともある、ASDとか発達障害者にとっては高確率で地獄、というだけの話だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん