2023-08-06

小さい子供をほっぽって働きに行くなんてワーママ自分ファーストだ、自分専業主婦で間違いなかったみたいなツイート燃えてたけど

バキバキゴリゴリワーキングマザーに育てられた俺としては母が母でよかったと思ってる

自分の進む道を努力で切り開く大人」を間近で見せてもらったことは俺にとって最高の子育てだった

もし母が俺のために仕事やめて「あんた最優先で私は生きてる」みたいなスタンスでいられたらメンタルきつかっただろうな

かといって専業主婦が悪いというわけではなく

学校から帰ってきたらお母さんがおやつ用意してくれるみたいなのは幸せそうだなあいい子に育ちそうだなあと思う

  • でも、女は下方婚してないし、夫に家事育児を任せて収入の大黒柱をやろうとはしてないんですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん