2023-08-06

村上隆フランス24に出ていた

日本で(特にネットで)「いなくなった」ことにされている有名人が、普通に外のメディアでは重鎮として扱われているのを見ると、ネット自体ひとつ時代遅れなムラなんだなあと痛感せざるを得ない。

ネットでどんなに馬鹿にしていても、オードリータンと対談番組をするのは落合陽一だし、岸田より「お前ら」に敬意を示してくれる世界偉人など一人もいない。

「俺たちの中では終わったから」で存在無視して、影響力を無視して、それで何かに勝った気でいる惨めな空間にはつくづく嫌気がさす。

  • 村上隆は現代アートの歴史に確かな足跡を残しているし、海外での評価も一定に高いままだからな。彼に対するネット上の批判なんて、オタクカルチャー文脈での「おれたち(誰?)の...

  • 偉人とかオードリーとか、そういう知名度があるから知ったような存在を、まるで友人か何かのように崇拝している点が脳のバグみたいなものだとは思うが

  • たかしぽむコロナ大丈夫だったのかな 生成AIでなんかやってんのかな あのナントカプリンセスはどうなったんだと思ったらまだ出来てないし終了宣言もしてないんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん