2023-08-04

メジャー楽器って「最強発明シリーズ」みたいな所ある?

夏祭りで我らがジャパン民族楽器的な奴の演奏を聞いてきたんだが、なんかこう「うーん🤔……まあ情緒?みたいな?ワサビ?的な?」感じでさ。

それと比べるとクラシックバンドで使われている西洋楽器ってどれも強いなと。

まあユーフォニアムみたいな「お前なんでそんなサポ専ジョブみたいの選んだん?楽しい?」のもあるっちゃあるけど、基本的には強い音が出るじゃんどれも。

ジャパン楽器でも三味線とかはたまに流行るけど、あれも音の幅があんまないのかすぐ飽きられるじゃん。

でもギターとかは音の幅というか演奏の幅というか、なんでも出来てどれもかなり強いっていうバケモノみたいな状態じゃん。

じゃあそんなギター西洋にいきなりあったかと言うと、西洋も昔はリュートみたいなTPRGでしか見ねえよみたいな楽器を使ってたりしてたわけで。

どっかで誰かが発明して、それが凄いかドンドン進化しつつ生き残ってきたんだろうな。

そうやって考えていくと誰もが名前知ってるような楽器ほどマジでヤベーっていうか、永遠に残るような大発明だったということなんだなって思うわけよ。

いや全然分からんのやけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん