2023-08-03

anond:20230803052526

ディストリと言うと Linux の話かな? 俺は Linux では日本語はほぼ使わんから知らん。

俺にとって日本語環境は開発とかに無関係であって単なる事務作業とか用に必要ものなので、そういうのは手っ取り早くデスクトップ環境作業にかかれる Mac でやることにしている。Out-of-the-box でそういう用途に使えるから、その点で Mac は便利。(ついでに macOS そのものUNIX系なので、その点でも助かる)

もちろんそういう点では Windows でもいいんだけどね。(ただし Windows だと Windows自身の系と WSLというLinuxの系の両方を扱うことになる点がやや面倒に感じている)

というか、もしあん自身Linux日本語環境が使いにくいと感じているのだとしたら、なんでそんなもん使うんだ? (俺は使ってないよ。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん