2023-08-02

常温常圧超伝導体「LK-99」の再現中国研究機関成功と報告!夢の物質がついに実現か? | TEXAL

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/texal.jp/2023/08/02/chinese-research-institute-reports-success-in-reproducing-the-room-temperature-ambient-pressure-superconductor-lk-99-dream-material-finally-realized/

アホアホ言ってる人と、アホ言ってる人がアホと争ってるみたいで低レベルなのが嘆かわしい。

韓国中国から信用できないという人も嘆かわしい。

記事中のSinéad Griffin氏なんだけど、この女性はめちゃめちゃ天才なんだよ。

新進気鋭の量子理論物理学者として、既にいくつも賞を取っていて、その彼女がLK-99は超伝導するかもと予測した事実が非常に大きい。

LK-99が発表された直後は、ほとんどの専門家懐疑的な観方をしていたけど、

彼女の報告を聞いた途端にみんな再現に夢中になってる。

韓国チームより優れた合成方法を見つけ出せれば、それだけでもノーベル賞ものからね。

  • どうでもいいよ。世界はデリスキング/デカップリングせよと言っているだろう。 アジア人が科学技術で極端なことをするのはみんなうんざりなんだよ。

  • 俺も頭悪いからさ、最初ばっかじゃねーのとか思ってたけど、段々増田みたいなガチっぽい人が反応し始めてなんか時代の変革を見てるかもしれないと言う期待を始めてる マジこれが本...

  • 韓国だからとか中国だからとか言ってるのバカらしいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん