2023-08-03

anond:20230803123138

でもSCP-173が何かは答えられるし八尺様のエロ同人で抜いてますよね?

  • オカルトブームの予兆はそのころからあった。

    • でも今もオカルトブームですよね?

      • 昔に比べたら全然ブームじゃないよw

        • オカルトなんてずっと人気があるのに自分の子供の頃だけを特別扱いしちゃうんだよな

          • でも今のガキは九字も切れないしソロモン72柱は覚えてないしロズウェル事件で目撃されたとされるエイリアンのタイプも答えられないクソザコですよね?

            • でもSCP-173が何かは答えられるし八尺様のエロ同人で抜いてますよね?

              • SCPはあくまでも虚構を楽しむ感があるじゃん? だけど、30年前は、まだネットもなくて、テレビでしか情報収集できない時代に、 堂々と、ヒマラヤに雪男は実在した!ってゴールデンタ...

                • 当時も虚構として楽しんでたし、テレビとネットで流行の舞台が違うだけじゃん。 あと矢追純一はどっちかというと70年代・80年代の人でしょ。 「昔のオカルトブーム」と言っていろい...

                  • 今ネットで当時はどうこうって言ってる人ってその当時はちびっ子だから信じてたんだよね その当時の大人はみんなわかってたんだろうけど

                    • だからまあ「自分の子供の頃だけを特別扱いしちゃう」だけなんだよな。 UFO特番とかだって別に無くなったわけじゃないんだけど、90年代にオカルト好きだったオッサンたちはもうテレ...

                      • 感度高い人は「やりすぎ都市伝説」とか知ってるんだけどな

                      • 90年代は2,3時間UFO特番やってたし、なんなら毎週1時間枠でオカルト番組やってたぞ

                        • 特命リサーチ200Xなんか普通に2000年代初頭までやってたしな

                          • 別にオカルトだけの番組じゃないがな 今で言うと「世界の何だコレ!?ミステリー」みたいなもん

      • そうなん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん