2023-07-30

受け攻めを見た目や属性で決める人が苦手

タイトル通りだ。例えば主人公は必ず受けにするとか、年下を必ず攻めにするとか、マッチョは必ず受けにするとか、そういう人たちが理解できない。

そしてキャラ単体で受け攻めを決める人も「ん?」ってなる。「このキャラは間違いなく受け!」とか「みんな受けに見える」とか。組み合わせよりも先にそのキャラが受けか攻めかをいちいち想像するなんて、なんかエロ脳だし下品…って思ってしまう。

例えば同じ主人公でも、作品によって大きく性格は違ってくるはずなのに、それを主人公から必ず受け(攻め)って思考停止で決めてる人たちって、もともと好みのカップル像のテンプレがあって、そのテンプレキャラ二人を当てはめてるだけなんじゃないかって感じる。

  • せやかて、男を攻め、女を受けで想定する人が圧倒的多数なんだからしゃーないやん。

  • 主人公総受け腐女子ホントきもい 最近は総受けのイメージが悪くなってきたからか右固定()って名乗ってるの草 ただのハイスペちんぽ乞食のくせに主人公くんが愛されてればそれでいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん