2023-07-29

烏龍茶って流行ってないのか?

ちょっと前までは、コンビニドリンクコーナーに烏龍茶だけでも何種類もあったのに、最近はめっきり減った。

緑茶みたいに緑のやつから、赤みが強い紅茶っぽいやつ、黒っぽいやつ、複数種類は手に入ったのだが、いまや選べない。

うちの近所のコンビニでは、一番よくみるサントリー烏龍茶だけ。

コカ・コーラの煌なんかドリンクバーでしかみない。

キリンの極烏なんかもう何年もみてない。

烏龍茶ほどではないが、今年に入って緑茶ちょっと弱くなった気がする。

綾鷹伊右衛門生茶おーいお茶、全ブランドとも通常のと濃いのと出してて、やっぱりそれぞれファンがいるのかコンビニ緑茶で一段埋まってて、それとは別にジャスミン茶も並んでた気がするんだが。

ジャスミン茶まり売らなくなったな。

そうはいっても、一番強いが。

この暑さじゃ甘ったるい砂糖入りの紅茶なんか売れないしな。

ノンカフェインブレンド茶も減ったな。毎年発売しては廃盤になるのを繰り返してるが、勢いはあったのに。

地味に麦茶が盛り返してきてる気がする。

例年の感じだと、

緑茶越えられない壁ブレンド茶>紅茶烏龍茶越えられない壁麦茶

って感じだった気がするんだけど、今年は

緑茶越えられない壁紅茶麦茶ブレンド茶>烏龍茶

って感じがする。

  • 30年前は、がぶがぶのめるペットボトルのお茶がウーロン茶くらいしか無かった。 その後、技術革新により、がぶがぶ飲める緑茶が発明されて、一気に普及した。 日本人にとって、ウー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん