2023-07-26

東方電気笛」という驚異的なコンテンツについて語りたい

東方電気笛」という動画コンテンツを知っているだろうか?

https://www.youtube.com/watch?v=EMaPqmGThDU

ニコニコ動画発祥で、おそらく2010年前後が初出だと思うが、内容はこうである

東方キャラスクール水着ブルマを着て笛を吹くだけ

シューティングゲームのような流れるFlashムービー

電気笛は作者の生演奏

と、このようなものなのだが、妙に中毒性があり、たまに聴き返したくなるのだ。

最近、2週間前に最新のNo.40がアップロードされたと知って驚いた。

場所ニコ動からユーチューブへと移っていた。

「Touhou Electric Wind Instrument」として海外ファンも増えているようだ。

https://touhou.fandom.com/wiki/TEWI

  

やはり記憶に残るコンテンツというのは、時代を超えて語り継がれていくのだろう。

  • また再投稿・・・こいつらクソっスね https://archive.md/rYZYo

  • 恐ろしく速い非公開ブクマ 俺じゃなきゃ見逃しちゃうね https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20230726230246

  • ていねいな作りと音楽のライブ感が外国にもウケたんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん