2023-07-26

介護社会のせいで年の差婚が激減したのかな

昔は爺さんといやいや結婚させられても(あるいは自分から希望して年上との結婚を選んでも)介護生活それほど長くなかったからまだ女性が耐えられたんだろうね。今はもう……。

男性諸氏は「若い子と結婚できる確率をあげるために尊厳死を導入しろ!」と声を大にして言ってもいいのかもしれない。

人生最後の瞬間に好きな子と一緒にいたいんだ!」「好きな子財産を遺したいんだ!」「好きな子に世話をかけたくないんだ!」「死なせろ!」というのは、いたって正当な希望の気がする。もちろん年下男子と結婚した年上女性が言っても良いんだけどね。

介護生活が長いことの弊害が大きすぎるよね。長い介護生活が見込まれるせいで、介護前の人生の不幸度が上がりすぎてる。歪だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん