2023-07-23

メタボおじさんは有酸素運動しろ

メタボおじさんが減量したければ有酸素運動しろ

浴びるほどしろ

趣味になるほどしろ

というか趣味しろ

俺の身の回りの元メタボおじさんで見違えるほど痩せたのは俺を含めて有酸素運動スポーツ趣味にしたヤツだけだ。

だけど、有酸素運動趣味にしたヤツはもれなくスッキリと痩せたぞ。

かくいう俺も毎月1.5kgずつ1年間痩せ続けた。17kg減だ。見違えたぞ。

80kgから60kg台まで減ると、久しぶりに会う友達には必ず病気心配される。

だがもろちん健康だ。運動してるからな。

有酸素運動のいいところは、キチンと食事をとっていいところだ。

食い過ぎ飲み過ぎは論外だが、ふつう食事必須で、むしろあらかじめちゃん糖質を摂ってないと走れないし脂肪燃えない。

走る前も走った後もちゃんと食べないと力が出ないし力がつかない。

走らない日も腹七分目くらいならバランスよく食っていい。

 

運動するなら、記録をとれ。運動ログをとってくれるスマホアプリなんか今どき選ぶのが面倒なくらいある。

きのうより長く走れた、先週より速く走れた、それだけで続けるモチベーションになる。

体重が何kg減ってるかなんて二の次になる。

そのうち手段目的が逆転する。

「減らすために走る」んじゃなくて「走るために減らす」という気持ちになる。

このゾーンに入れたらもうまったく何の心配もない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん