2023-07-21

ボンボン馬鹿「人のせいにするな(俺いいこと言っちゃった!)」

藤原道長の息子が摂政になれたのは本人の努力のおかげ??

名もなき位もなき庶民の子供が荘園維持のための増税搾取されて路上流行病や飢えで死ぬのは本人の努力不足??

平安時代現代は違う??

幸せな考えだね〜

余程温室のような良い家庭で良い環境で安穏と幸せに育ったんだね〜

自尊心も高いね

からから与えられた教育子育てによって手に入れたものを全部「自分努力の結果」って脳内変換できるんだね〜

  • 自業自得だよ

    • そうだったね 生まれる親の選択間違えたんだから自業自得だったわ

  • マイケル・サンデルの『実力も運のうち 能力主義は正義か?(原題:The Tyranny of Merit)』はベストセラーになった認識です キミら本好きで本読むのが日課の設定どうしたのって思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん