2023-07-21

何度読んでも面白い漫画

ストーリーマンがだとそのストーリー面白くて続きが気になって・・・っていう感じで読んでるんだけど、ストーリーの終わりまで読んだらもう一度最初から読もうって思えることが少ないきがする。

たとえば、中盤とかかなり主人公が不利な状況で苦しんで、最後にすべてカタルシスとともに大団円を迎えるみたいな感じのやつがあったとして、それって中盤の苦しみとかもう一度読むのつらい、、、みたいな。

小公女とか?あと、ずっと辛い系、残酷な神が支配する、とか。サイファ結構つらいかなぁ。BASARAとかもつらい。いや、どれも面白いんですけどね!

かといって明るくて楽しければもう一度読みたいかっていうと、まぁあまりそうでもないというか、ストーリーがわかってるともう読まないみたいな漫画も多くて。

ギャグマンガでも一度見たらもういいやってやつも多いでしょう?

そんな中でもこれは何度読んでも毎回面白い!みたいな漫画ってあるかなぁ。

あります

  • あるよ

    • ギャグマンガでも一度見たらもういいやってやつも多いでしょう?

      • 『女の園の星』を、顎引きすぎてすっごい二重顎になってる時の小林先生を見るためだけに何度も読み返してしまう。

      • ギャグマンガ日和 死ぬほど読み返した

  • 個人的に Dr.STONE とトリリオンゲームはその枠。 アイシはそうでもないんだけどね。    「働かないふたり」みたいな特別なイベントが起きない日常系も何度でも読めるな。

  • 金色のガッシュベルは何回も読み直してしまうな。

  • 寄生獣 やったのか新一!

  • 「ぼくらの」ちょうど昨日読み返してた。

  • 日常系がいい。 サラ・イイネス『大阪豆ゴハン』おすすめ。

  • 一度読んだだけではうまく噛み砕けない作品、違う角度から見直すことができる作品、物語よりも絵をみたくなる作品なんかは何度も見直すことがある。

  • アームズとスプリガンは何度読んでも面白い ワートリも何度も読んじゃう

  • サイファとかいいよね~。 けどやっぱ自分ならすぐに読み返さずに次の作品(同じ作者の続編とか)読むほうをえらぶな。アレキサンドライトとか。 自分の記憶容量を超える蔵書があれ...

    • ここでサイファの名前を見るとは あれちょっと繋がってるから、次の次のって読んでしまう気持ち分かるな。何度もやってるよ。

      • 元増田が挙げたんやで~。少女漫画よく読んでる元増田にうれしくなったからついレスつけたんやで。 同じ人が今はまた歌舞伎漫画やってるけどバスケ漫画のそこはかとない続編なので...

  • 主人公が最後全盲になるとか、自分以外の家族やクラスメイトが皆殺しになるとかは、いくらハッピーエンドでもつらいよな。

  • ハイキュー!! 何度読んでも面白いし手に汗握るし終章読むと最初からまた読み直したくなる。

  • サイファって成田美名子のやつ? 俺は好きで何度も読んだぞ。 そういうのは結局のところは好みの問題なんでなんとも言えん。

  • 1回読んで面白かったら何回読んでも面白いよ

  • 「ひまわり」のときの東村アキコは神がかって面白かった。

  • 松本大洋『花男』『鉄コン筋クリート』『ピンポン』 若い頃と大人になってからでは読み解ける深さが違って良い。

  • 柔道部物語

  • 横山光輝「三国志」

  • 「天」だな。 あんまり伏線がかっちりしてたり面白すぎない方が気軽に読めて、結果的に読み直しやすいんだよ。   さあ… 漕ぎ出そう……! いわゆる「まとも」から放たれた読書に...

  • ミスター味っ子は何回噛んでも味がする

  • 吸血鬼すぐ死ぬ 好き

  • ラストイニング

  • おいごみやろう お礼ぐらい言えよ

  • 話運びが上手いやつとか哲学的なやつとか。 幽白とか寄生獣とか掃除の敵すぎない? あと結界師とかxxxHoLicとかは価値観の話してるシーンとかふと思い出して再読したくなったりする。

  • バイオメガ

  • 惑星のさみだれ だな 年に1回か2回はついつい読み返してしまう アニメ化してるが、アレはあらすじだけパクった偽物なので見てはいけない

  • シュトヘル、応天の門は何度も読んだ 色々挙がってる作品には共通点無さそう 結局自分の好みに深く刺さるヤツ、なんじゃなかろうか

  • 好きな漫画は何度読んでも面白い。いや、くり返し読めば読むほど面白い。

  • 面白い!ってわけじゃないけど『バカ姉弟』は何回も読み直してる。 落ち込んでるときにちょうどいい

  • 天国大魔境かな。伏線の確認で、新巻毎に1巻から読み返してる。完結しても、読む度に新発見がありそう。

  • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

    • お疲れ様です

    • カテゴリー違くね? タグじゃね

    • 保存用コメント

    • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

      • お疲れ様です!

      • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

        • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

          • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

            • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

            • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

      • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

        • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

      • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん