2023-07-20

結婚

交際1ヶ月の彼氏結婚の話をした。水曜日のダウンタウンを見た後に「七夕入籍ロマンチックだな」と思ってそのことを電話で話したら「来年七夕だとかなり先だね」と言われた。

 

私はてっきり数年後に結婚するものだと思ってたから、そんなにすぐ結婚希望していたのかと驚いた。

 

その流れでどちらの姓にするかを聞いたら、付き合う前は相手に合わせると話してた彼がやんわりと私に変えて欲しいと言った。

私の苗字五十嵐や一ノ瀬みたいなアニメキャラみたいな珍しい苗字なので、かなり愛着があるしそのことを彼も知っている。

「私が変えてもいいけど」と話したけど、やっぱり嫌だなと今になって思う。

事実婚でもいいかもねと話をされたけど、多分彼は事実婚デメリットを何も知らない(夫婦別姓が選べないことすら知らなかったので)

 

彼となら結婚してもいいなと思えたから付き合ったけど、なんかどうでも良くなってきてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん