2023-07-17

最近宮崎駿庵野のことしか考えてないだろ(ネタバレ

君たちはどう生きるか、あれはエヴァQ世界を戻そうと躍起になって破滅したシンジ君と同じように壊れた庵野に「世界なんて作り直さなくて良いんだ!ただそうなってしまった世界でよく生きれば良いんだ!」と伝えるためだけに作った作品でしょ

風立ちぬ庵野使ったのもQ作ってメンタルになった庵野ケアのためとか言われてるし、もう宮崎駿ポニョ以降は庵野のためにしか仕事してない

で、そのメンタルケアが功を奏したのか、シンエヴァも結局君たちはどう生きるかと同じような、世界肯定とそこでよく生きることをシンジは選んだし

普通に風立ちぬメンタルケア成功したんだから君たちはどう生きるか作る必要なかったでしょ

なんで俺たちはまたシンエヴァ観ないといけなくなったんだよって気分

逆に言えば、今の生き生きとした庵野がこれからも続くのであれば、もう宮崎駿は新作を作らないだろうな

それくらい宮崎駿って最近庵野のことしか考えてないなって気がした

  • イマジナリー宮崎駿やメタ庵野のこと考えるのやめなよ、一度だったら会ったことも話した事もないのに。

    • そうそう。どうせ会うならイマジナリー岡田斗司夫にしとけ。なぜならイマジナリー岡田斗司夫って、動画の中の岡田斗司夫みたいに話すことが面白いわけではないから。すると気づく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん