2023-07-15

されど空の青さを知る の言い負かされて苦し紛れに出てる感ね

ホンマ現代人はアホやからからでも空の青さを知れることはわかっとらんのよな

何が空の青さやねん言う話よ

されど〜ちゃうわ、僕は淡水の井戸の中でゲコゲコ言ってる小物でした〜言えや言うことやねんな

空の青さもそのチビ体型から見る丸窓の空のことやないか

なんも青さなんてわかっとらんよ、ダサ過ぎる

海に出た奴らは海と空が交わる瞬間を知っとんねん

空は憧れるだけのもんやないって海に出とる奴は理解しとる。

現代ちゃんの情けない言い逃れは『ぼ、ぼきゅは空さんに憧れてて』っていう寝取られ感情みたいなもんや

そんなもん黒人かてタッチスカイぐらい知っとんねん、タッチしよんねんあのラッパー達、まぁ最後は撃たれて死んどるけど

井の中の蛙世間知らずで理想ばっか語っててキモいってのが現代人君の訳ならそれでええよ、でも井の中の蛙君はそれでええんかしら

彼のことやからね、現代人君が見えてないところで井の外に出とる思うよ

井の中の水はどこから引かれたんねんっちゅう話やな、そうでなくても蛙くんの引っ付き具合なら生半可な井戸なら幾らでも出らぁな

そうや、君だけや現代人くん

現代人くんな、蛙くんにも負けてほしくない思うたんかもしらん、でも蛙くんは君が思うてるより強い。あ、ケツに爆竹入れるのは人間でも辛いからやめよな。

から現代人くんはな、空の青さを今更語る詐欺師よりも、されど蛙はペタペタ登る、ぐらい言うて欲しいんよ

しゃあないやん、一歩ずつはちっちゃいんやから、あと井戸の中もテラテラのツルツルちゃうやろ

蛙には吸盤あるがな、いくらでもやりようあんで、ホンマの原文は『井戸の中の蛙とかそこで満足したんねんやから構うなよ』って話やけどな、やからそんな奴に『でも蛙さんは空の青さ知ってて〜』言うたらアホタレ言われるわな

蛙さんのことほっとけ言う話や、蛙さんのこと舐めとんのは現代人くんやねん。

蛙さんはいつでもどこへでも行ける、でも井戸の中で十分やと思うてるから話す時は気をつけてねっちゅう話や。

ほな大海知っとるやないかいって話やけどな、知っとってもどないせえっちゅう話や。

なんや蛙くんは太平洋一周でもすんのかい、出来んのかいっちゅう話や。

ほなせめて乗せてくれる豪華客船でも欲しいところやな、蛙くんでは限界があるからな。

井の中の蛙大海を知らず。されどフェリーを知るっちゃうことやな。

 

今日はこんな感じにしとこか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん