2023-07-14

これってどういうこと?

島育ちの親が上京してくるってことで飯食いに行ったんだけど

仕事終わりでちょっと遅れて行ったら、両親はホタルイカの沖漬け頼んでたんよ

漁師の多い島育ちだからそんなもん島で食えるだろって話なんよな

しか今日豊洲に行くんだと

いやいや、魚なんていくらでも島で食えるんよ

何でそんな海のもんにこだわるかね

これってどういうことなん?

ちょっと田舎感覚忘れてるからわからん

  • 本人に聞け

  • 自分の専門分野の最高峰(日本全国から集まるって意味で)を見ておきたいって、プロとして当然だろ 豊洲なら卸問屋の兄ちゃんとも専門的な話ができるし、もしかしたら商売に繋がる...

  • お前がどんなホタルイカの沖漬けを食ってるのか、確認したかったんだよ。 なんでわかんねーんだ、馬鹿。

  • 単に食に対して保守的なだけじゃないの? 特に年寄りなんて貪欲に新たな味開拓するより慣れ親しんだ味を選ぶ傾向が強くなるだろうし。

  • まずかったら東京の魚介類なんてたいしたことねえって言えるし 美味ければさすが東京は美味いっていえるし 同じ程度なら変わらねえって言える

  • アメリカ人だって日本でマック食うよ

  • ここまでテレビ千鳥視聴者なしか 大悟乙

    • テレビだけじゃなく切り抜きでも流れてるけどはてなーにはやっぱり伝わらんわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん