2023-07-13

ロボットアニメアンドロイド不思議な力を持てない

アニメシリーズはロボじゃないって言われそうだから

人型の巨大機械を用いて戦闘が行われる作品と言っておくけど

これから益々「なんでAI機械操縦させないの?」って言われる事は増えていくよね

AIが身近になっていく最近事情を考えると

そうすると製作者達はその答えとして不思議な力を持った人間活躍する設定にして

AIじゃそんな事出来ないという解答を用意する事が増えていくよね

現実じゃAI人間らしい会話をする事も珍しくなくなったというのに…

AIの入ったコンピューターアンドロイド不思議な力を持てないという設定が通った世界

不思議な力を持つことの出来ない彼らが何を語るのか気になる読者や視聴者は増えていくと思うが

製作者達はそっちにはどんな答えを用意するのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん