2023-07-13

流行の終わりの合図はおじさんが参入した時

https://togetter.com/li/2185346

こんな記事があった。読んでいて「あーなるほどな。俺が高校生ぐらいの時もなんかおっさんがよくわかってない流行語言いよるわと思ってたな」と思う反面、なんかこうおっさんは無条件にサンドバッグにしていい感があってなんとも言えない気持ちになった(俺がおじさんの年齢だからかも知らんが)。

「おじさん」は小馬鹿にしていいという流れはどうなんだ、というのは前から言われてたけど改めてそれを体感したという話なんだけど、やっぱりこれおじさんじゃなくて「おばさん」とか「20代女の子」「10代の男の子」とかでここまで言ったら炎上する気がするね。

そういえばPCスペックをおじさんに例えた話でも「水冷式」はおじさんを残業させて無限に働かせる道具だ

というのも「おじさんかわいそうw」ぐらいのコメントしかなかった記憶がある。多分これも「10代の女の子残業させて無限に働かせる道具」と書いたら炎上したと思う。

つうわけでおじさんの用途は広い。がんばろう。うん。

  • 「おばさん」なんかそれ以上に袋叩きだし 「女の子」ならエロ風味を効かせた状態で溢れ返ってるけどな 多すぎて今更炎上なんかしないよ 「男の子」の場合は普通は「若者」になるし...

    • おじさんは洗剤の広告でいくらでも臭い存在にしてもクレームが来ないんだぞ おじさんは社会公認のサンドバッグ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん