2023-07-06

anond:20230706075148

教育に詳しくないけど、そもそもその学びたい人の背景が全く見えないかアドバイスしにくいのでは?

現段階のレベルを読む限りでは知的障がい者かなって感想からしかるべき施設対応してもらうのが一番良いのではないかというクソバイスしか出来ないよ

普通に生きててそのレベルだったらネグレクトだったのかな?ってなるし、今現在仕事につけてるのかとかもわからないし、

何よりそのレベルで30代だとして、本人はやる気ありって言われても、何をどうやる気があるのかもわからんので

(例えば一冊本を読めるようになりたいとか、計算ができるようになりたいとか)

その人の目標を具体的にしてあげて、それに沿ったもの提供してあげればいいんじゃなかなと思いました

記事への反応 -
  • 以下のような大人(30代)に対して体系的な知識を身につけてもらうためにはどうすればいいのか、教育につよいはてなー教えてくれないかな (追記:障害者ではなく、大学を出て一般...

    • 教育に詳しくないけど、そもそもその学びたい人の背景が全く見えないからアドバイスしにくいのでは? 現段階のレベルを読む限りでは知的障がい者かなって感想だから、しかるべき施...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん