2023-06-27

小一時間ホムセンにてウロウロして、何点か購入しようとセルフレジに行ったら「カード」「店のアプリ」「現金しか支払い方法選択肢が無かった

え…paypayかidGoogle Pay(VISAやMaster)は?…と思いつつ、普通レジならあるのかな?と思って行ってみたけどやっぱりその3つしか選択肢が無かった

え…スマホしか持ってねえよ

え…このご時世にこんな化石みたいな手法取ってて大丈夫?

コ○リさん(比較的都会のコメ○ならあるいはバーコード決済とか出来るのかもしれないけど、お膝元の県の某市の○メリでは出来ませんでした。パワーって言うけど、全然足りてないよ。ヤー!!)

びっくりした

品物をレジの人に返してもらうことにして、徒労に終わった小一時間を嘆きつつ他のホムセンに行きました

まあ財布持ってかなくてもクレカの一枚くらい持ってないと駄目だな。クレカスマホの裏のポケットに入れ…怖…。財布持ってくしかいか。嵩張る

そういえばニトリクレカしか決済出来なかったしなー

つーか、そういうことやってるのって何と闘ってんの?

手数料支払いたくないからなの?

でも…こうやって「買い物する店の選択肢から外れる」って可能性が高くなってるんだけど

謎すぎーる

バーコード読み取り式の(多分手数料が安いタイプの)paypayで良いから導入しろよなー

つーか、Suicaidも使えないと駄目でしょ。id使えるようにするならスマホタッチコンタクトレスも使えないと。なんの為にGoogle Payにカード登録しとると思ってんだよ

もーいや

  • 1000万人が使うコッコペイぐらいインストールしとけよ

    • コッコpay!!初めて聴いた 一千万人も使ってるのかー すげー 絶対インストールしないっっ!! レジで「コッコpayで」って言うのハードルたけえ。paypayだって使い始め気合要ったのにさ ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん