2023-06-23

童顔すぎて恥ずかしい

自他共に認める童顔で低身長AKBにいそうなオタク受けの童顔。

20代の時はかわいいね〜って言われて有り難く受け取ってきたけどさ、30過ぎて結婚して子ども産んで、ライフステージ重ねてきて、20代かと思ったと言われるのが恥ずかしくなってきた。

もう35歳なんだよ、私は。

マスクで隠れてるけど、肌はしっかり30代になってて、笑うと小ジワが浮かぶ35歳なんだわ。

外見に気を使うけれども、やっぱり似合う服というのは童顔低身長の服で、港区女性概念みたいな服は着れない。結局、かわいらしい系の服を着ることとなり、自分から若作りしてることに。

若手女性社員みたいな扱い(=やけに配慮があって優しい)が一番申し訳なくて、最近は、勘違いしてる人には、自分から率先して年齢開示するようになってきた。

40代はどうなるんだろう。もう少し落ち着いた外見になっててほしい。

  • じしんもてよ

  • 黒髪でショートにする、装飾の無い服を着る、で相応にみられると思うけどな。港区ファッションはあまりにもベクトル違うから諦めるとして。 偏見でものを言うけど茶髪か金髪で髪の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん