2023-06-15

anond:20230615155607

最近官製婚活に対する強い懸念の声が上がってきているね。

コロナ禍が落ち着き“官製婚活”熱気 「押しつけでは?」疑問の声も

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1096022/

リベラルジェンダー研究者、各方面がそろそろ動くようになりそう。

社会学ジェンダー学まわりでは、婚活支援に対する懸念が表明されてきた。

https://twitter.com/yamtom/status/1269312915842068480

山田昌弘氏の婚活記事だがかなりひどい。「何らかの形で、積極的出会いを促し、出会いの機会を増やすという政策を加えて行なわなければ、交際結婚出産にまで至らない、つまり少子化改善しない」まで言ってて、婚活業者との繋がりでもあるのかと思って見てみたら(続https://news.yahoo.co.jp/articles/6b9dec7e41347480de76ac7508f0ffe17da6ef17?page=1&fbclid=IwAR2Qo_9E1H3i7Ha3UzPBNomqP2JTy-q57-5VqtDfy6eDV9u72BDNe7mgELQ

コロナが落ち着いた今後は本格的に官製婚活危惧されることになりそう。

記事への反応 -
  • これ自体は普通に良い試みだと思うけれど、 本来ならばこんな狭い範囲じゃなくて国全体でやるべきだと思うし 例によって自称リベラルが難癖付けて中止にさせそう 別に強制でも何で...

    • 最近、官製婚活に対する強い懸念の声が上がってきているね。 コロナ禍が落ち着き“官製婚活”熱気 「押しつけでは?」疑問の声も https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1096022/ リベラル、ジ...

    • リベラルが難癖つけて中止にさせてから言え。シャドーボクシングで憎悪を育てるな。

    • でもAIマッチングでも女は下方婚してませんよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん