2023-06-14

なぜ現代日本人がポリコレ映画を嫌うのか?

一個あるのは、実力主義じゃなく面白くなくなること

もう一個あるのは、日本人に馴染みがないところで揉めてるところだと思う

(例えばハリウッド映画おもしろ黒人が出てくるのは結構好意的だったと思う)

 

それらは気づいてたんだけど

もう一個、「選択の自由を奪われる」というのが有ると気づいた

市場が同質なコンテンツで占められると消費者としては憤りを覚える傾向がある

色で言えば、青や赤や黄色があれば好みで選ぶのに、全部が虹色にされたら嫌だみたいな感じ

これって例えばアニメがなろう系・転生系で占められたときとか、そう言うときイラッとしてる人がいる

この部分においてもポリコレ映画が嫌いなんだと思う

そういう「全員これを見ろ」というのは平成的、昭和的であってZ世代なんかは特に嫌いだろうね、個人主義なのに

 

あと偽善への嫌悪感もあるね、えこひいきも嫌いだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん