2023-06-13

コロナ5類と飲み会マスクしない選択をする君たちへ

5類になっていくばく

適度にフィクション散りばめます

古い体制なのでリモートワークは月に2回まで(承認制)

飲み会ガハハでやる感じ。

そういうコミュニケーションのため〜と言いつつ酒をガバガバ飲むのが嫌いだった。

んで、今某印刷会社トラブル案件でぎゅうぎゅうづめになって深夜まで働いてた。

当然ながら体に鞭打って働いてるのでコロナ蔓延

速攻パンデミックになった。

飲み会メリットなくね?

ワシは律儀にマスクしてるが保菌者の数には勝てない。

子供コロナになってほしくないし、保育園感染源になってほしくない。

濃厚接触者や罹患者の推移などテレビで取り上げられることもめっきり減った。

ノーマスクもたくさんいる(特に外国の人)

コロナに対してなーーーんも、学ばないの辛いし

こんなところで吐き出すことや自衛しかできない自分も辛いし

本当に良しとしてる人はどのくらいいるのだろう。

コロナ対策のいろんな優遇がなくなったので病院探しなど本当に辛いですかしこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん