2023-06-02

上の階の住人

上の階は父と母と小さい男の子の3人暮らしだ。

付き合いもないし確かめたわけでもないけど、多分そうだ。

この小さい男の子小学校に上がってないくらの子だが、昼でも夜でも部屋を走り回る。

私は自宅で仕事をしているので、頭上を行ったり来たりどすどすやられるととても辛い。

管理会社にお願いして注意を促してもらおうと思ったこともあるが、どの部屋からの苦情か推測されるのが怖くてやめた。

素直に対策を取ってくれそうな親とは思えないのもある。

いつも椅子か何かを引きずるし、23時とか24時に掃除機をかけ始める。

階下への騒音など気にしていない。

走らないよう子どもに言い聞かせたり、騒音対策を取ったりもしていないだろう。

子どもが走るのは仕方ないし、こちらが耐えたり慣れたりするのが平和かなと諦めている。

 

ところでこの上の階の住人は、子どもベランダに締め出すことがある。

子どもも慣れているのか、嘘っぽい嗚咽でごめんなさいとかトイレ行きたいとか言う。オエオエ泣く声が大きいからかすぐ回収される。

こういう罰の是非は置いておいて、多分なんのお仕置きにもなっていないと思う。

不思議なのは子どもが部屋を走り回るのをそのままにしておく親が、ベランダに放り出すほど気に食わないことってなんなのかってことだ。

教えてくれなくていいから早く引っ越してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん