2023-05-15

一番キツいのは作者が大学入学していないことがわかる大学漫画

少年漫画なのに作者が女性」みたいなのは正直どうでも良いんだけど、作者が大学入っていないんだなってことがわかる大学生モノの漫画がキツい

全員一日中同じ教室にいるとか、誰もPCを開いていないとか、全員ずっと同じ授業を取っているとか、大学教授生徒指導っぽい感じのことをしているとか、ゼミ研究室という概念がないとか、まあ細かいことではある

しかしその細かいディテールが気になり始めるとまったく物語に集中できなくなってしま

いくらフィクションとはいえ、それぞれの要素の現実っぽさのバランスが取れていないと、そこだけ引っかかるんだよなあ

  • 個人的には、作家が企業勤め経験あるもののコールセンターや派遣事務みたいな仕事しかしてなかったんだろうなと分かる描写がつらい。 机並べて上から指示された入力作業みたいなの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん