2023-05-09

鉄道に詳しい人

電車とかよくわからないんだけど、日本では多くの廃線があるよね

単純に不採算なことが多いと思うけど、そもそも車社会鉄道を中心とした公共交通社会ってどっちのほうが経済的なんだろうね

基本的道路自治体や国が管理しているから常に更新が入るけど、鉄道って私鉄も多いから低迷したら潰れちゃうと思う

だけど電車地方でも重要じゃないかなって思うことがあるんだよ

地方バス自家用車だらけになってるけどさ、年寄だって電車で行き来したほうが楽なこと多いじゃないか

そっちのほうが経済的なこと多いと思うけど、やっぱり鉄道自治体が支えるのは難しいのかな

  • 駅前何もなくて、しかも1日2本とかでしょ?そんなもの年寄りの役に立つのか?

    • もっと鉄道や道路に詳しい人呼んできてほしいんだが 面白い話聞きたいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん