2023-05-02

パン屋万引きしかけた

パン屋といえばあのトレーとトングだ。

色とりどりのパンを選び、トングを使って取るのが一番楽しいポイントだ。

しか食パンは別である

ちょっと高級そうな、紙袋に入った抹茶食パンが売られていた(しかも焼きたて)。

トレーにも乗り切らないので、手で取って紙袋の持ち手を手首にかけていた。

それからしばらく他のパンを選んでから会計をし、店をでた。

歩いて数分、レジで受け取ったパンに加えて、なんと、謎の紙袋があるではないか

瞬時に状況を理解した。レジでは私のバッグですという顔をして手首に掛かっていたが、実は店の子だったのだ。

心拍数が一気に高まる中慌てて引き返し再度会計をして事なきを得た。

店員さんも笑って許してくれたのでよかったが、肝が冷える思いだった。

皆さんも紙袋に入ったパンを見たときは、盗みを働かないよう注意されたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん