2023-05-01

主張

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-05-01/2023050102_01_0.html

第94回メーデー

暮らし守り大軍拡を止めよう

 きょうは、第94回メーデーです。物価高騰による暮らし危機大軍拡による平和危機の中で開かれます

 岸田文雄政権安保文書閣議決定し、敵基地攻撃能力保有と5年間で43兆円もの大軍拡を推し進めています憲法を踏みにじり「専守防衛」を投げ捨ててアメリカ戦争に参加する「戦争国家づくり」は、東アジア戦火を招きかねない危険な道です。日本先制攻撃すれば、相手から報復攻撃され国土焦土化します。戦争の準備を許してはなりません。

  • 憲法の大切さを理解していない奴らに聞かせてやりたいな。 今の日本で本気で憲法守ろうとしてるのは志位さんだけじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん