2023-04-19

anond:20230419092503

コンセントアース

エアコン冷蔵庫用のところとかにしかついてないけど今んとこ困ってない。

全部は暴論じゃない?


自動点灯スイッチ

金あるならいいけど通るだけの廊下とかは埋め込みより後付けの人感ライトとかの方がいいと思う。

ダイソーでも売ってるしな。

トイレに起きてビカビカのダウンライト点いたら嫌でしょ?

とにかくパナとかのメーカー製がいまいち気が利かない上に自分で直せないのを知っておいた方がいいと思う。


照明計画

記事の年取ったら電球色きついっていうのがいまだによくわかんない。細かい字が見えづらいってことか?

元増田の話からはそれるけどモーガルソケットおすすめ


外構と植栽

これはほんまにそう。

100万程度ではちょっとしたフェンスと車二台分の土間コンしかできなかったから外観こだわるなら家に課金するより外構に金かけなきゃ意味ない。

こだわらない人も雑草との戦いをしなくていいための課金はした方がいい。

記事への反応 -
  • はてなーとか増田の言ってることは微妙なことが多いので本当に考慮すべきことを書いておく コンセントのアース コンセントは全部アース付きにした方がいい 「流石にここにアースは...

    • コンセントのアース エアコン・冷蔵庫用のところとかにしかついてないけど今んとこ困ってない。 全部は暴論じゃない? 自動点灯スイッチ 金あるならいいけど通るだけの廊下とかは埋...

    • アースって付いてても差すことめったにないがヤバいのか・・ 電子レンジくらい

      • ヤバいのとヤバくないのがあるけど、単純に消費電力量が多いものは繋いだ方がいい あとは静電気を発生するようなものはアースすればめちゃくちゃ減る

    • ダサいとかショボいとか見栄の話が多く無いか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん