2023-04-14

隣の青い芝生

自分以外がみんな成功しているようにみえて、今更どう頑張っても無駄だろうなみたいな気持ちになるときがある。多分、綺麗な上澄みだけを見ているだけで、誰しも本人にとって辛いことがあったのだと思うけど。隣の芝生は青いの連鎖

無駄SNS見ない方がいいんだろうな。

人と比べなければ、そこそこ幸せ。そしてその子が持っている幸せが欲しいわけではないしな。

でも学費を親が払ってくれてたり、家庭円満だったり、頑張りたい時にバックアップがある部分は羨まし過ぎる。自分にはないって毎回諦めて、その上で乗り越えようとしてきたけど、あるに越したことはない…その子が楽してるとか親ガチャ成功とかが言いたいわけではなく、スタートラインに経つまでの時間と労力の差が勿体無いなと悲しくなってしまうだけ。

仕方ないから、また前を向くしかないのだけど。

本当にみんなよく頑張ってるね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん