2023-04-13

にけつッ!!@Tver(本放送から数ヶ月遅れ)最新回を見てて思ったけど

写真一枚からネットニュース作ってる」の話で

記者も読者も『その時目に入ったものしか見てない』」ってのがよく分かるなと思った

勿論自分もそう

ここ、増田でも「タイトルだけ読んで反応」とか「冒頭だけ読んで反応」とかよく見かける

(流石に自分はそこまで極端なことしないけど、あまりにも長い文章だと途中まで読んで後は流し読みで書き込んだりしちゃうとある)

でもさ

ネットニュースに限らず、人間そもそもそういうとこあるよね

リアル人間関係でも「その場の一言・態度」とかで判断なんてザラでしょ。下手したら「見かけ」とかね

結局全てが「その瞬間に(勝手に)切り取られた事象」で判断されるってことよ

現代病でもなんでもない。人間の宿痾

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん