2023-04-03

ドライブスルー以外行けない

の子が1歳になったところなんだけど、

基本車移動の生活ドライブスルーの店ばかり行ってる。

まず上の子の0歳代に寝かしつけるのに時間がかかる割に車に乗るとスッと寝るから、店に入って乗せおろしするのが手間で「コンビニ寄って何が飲み物おやつを買おう」という時はマクドナルドなどのドライブスルーをよく使うようになった。

その後2歳くらいまでよくお世話になり、ようやくドライブスルー以外も楽しめるようになったところで下の子が生まれ振り出しへ。

の子1歳は、チャイルドシートが嫌らしく乗る前に毎回暴れるからコンビニに寄るハードルが爆上がり。外出時は家から食べ物を準備するか、ドライブスルーに頼っている。

でも生活圏内にあるドライブスルー店舗が、マクドナルド数点とスターバックスしかない。

吉野家も見かけた事あるけど、車でがっつり食べる機会がなく利用したことはない。

あとは遠いけど、ケンタッキーモスバーガーも一度ずつ行ったことがある。モスは好きだけど提供までにやたら時間がかかるからドライブスルー向きではない。

マクドナルドドライブスルーの列にやたらミニバンが多いのは同じような家族が多いからだと思っているけど、マックに飽きてきてるし毎回スタバコスパが悪いから他の店ももっと出して欲しい。

コンビニスーパードライブスルーあればいいのにと思うけど、需要と手間が見合わないのか?

  • 生協で来てもらうパターンだろ

    • 生協は利用してる。けど言いたいのは在宅時じゃなくて外出時や旅行の途中の飲食調達方法なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん