2023-03-26

マック

プラスチック削減が課題となっている中、ストローを紙ストローに転換したことは、環境の点で評価したい。

でも、紙ストローは口にあたる触感が悪くて嫌いだ。これならストローない方がよいなとストローはどけてコップからそのまま飲んだ。そもそもストロー特に必要なかったよな、そのまま飲めばよいのだ。使わないなら紙ストローつけてくれて使わないで捨てるのも無駄から、次からストローいりませんて断ろうかな。

そう思ったが、次の注文のとき忘れててまたもらってしまった。特にいらないが断るタイミングが難しい、レジ有料化前のレジ袋みたいだと思った。

そのとき、気づいた。今日頼んだのはシェイクからストローなしで飲むのは難しいじゃん。さっき変に断らなくてよかった。でも、あのごわって触感不快ストローで飲むしかないのか...と暗い気持ちストローの袋をあけると、、プラストローでてきた!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん