2023-03-21

カニが出てくる500字程度の小話を作成してください。意外性のあるオチをつけてください

  

わかりました。カニが出てくる小話を作成します。以下が私の作品です。

```

ある日、山田さんは海岸散歩をしていました。彼は仕事で疲れていて、気分転換に海の風景を眺めていました。すると、砂浜にカニ足跡がありました。カニがどこにいるのか探してみると、小さなからピョコッと顔を出しているカニを見つけました。

「おや、こんなところにカニがいたんだ」と山田さんは思いました。彼は子供の頃からカニが好きでした。カニを手に取ってみようと思って、そっと近づきました。しかし、カニは気づいたようで、穴に引っ込んでしまいました。

ちょっと待ってよ」と山田さんは言って、穴に手を差し入れました。すると、何かが手に触れました。「やった!捕まえたぞ」と山田さんは喜びました。しかし、その瞬間、激しい痛みが走りました。「イタッ!」と叫んで手を引き抜くと、そこにはカニではなくハサミだけがありました。

「えっ?これはどういうことだ?」と山田さんは驚きました。ハサミをよく見ると、それは本物のハサミではなくプラスチック製のおもちゃでした。「これは誰の仕業だ?」と山田さんは怒りました。

そこへ、笑い声が聞こえてきました。「バカバカしー!見てろよ!」と言って走り去る少年たちがいました。「あれ?あの子たちは…」と山田さんは思い出しました。彼らは自分会社の部下の息子たちでした。「ああ…これはイジメか…」と山田さんは悲しみに暮れました。

  

山田さん…😢

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん