2023-03-20

anond:20230320120130

男性女性給与に差があるみたいな主張とか、男性管理職が多いという主張とかってフェミニストの主張なのかと思っていた。

別にみんながバリキャリ目指さんでええやんって思うんだけど、そういう主張をし始めるとバリキャリ目指さない人は足引っ張っている人になるわけだよな。

ほどほどお金がもらえたらそれでいいという生き方もあると思うし、主婦生き方もあると思うんだけど、給与格差管理職数の格差を言い始めたら、その是正寄与しない人は敵になるよね。

まあ、フェミニスト一枚岩ではないのは知っている。

かつて女性がするものとされていた家事労働は一つ下みたいに見られていたけれど、大事仕事として扱えよというのもフェミニストの主張だし、

家事労働に女を押し込めるな!というのもフェミニストの主張だしね。

  • >男性と女性で給与に差があるみたいな主張とか、男性の管理職が多いという主張とかってフェミニストの主張なのかと思っていた。 間違っていない >別にみんながバリキャリ目指さ...

  • 管理職目指さない男だっているぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん