2023-03-17

自転車に乗る人々の行動や思考理解しがたいと感じました

夕暮れ時、私が道を歩いていたところ、向こうからロードバイクに乗った男性ライトを点滅させながら近づいてきました。そのライトが直接私の目に入り、目が眩んでしまいました。私も偶然手に持っていたマグライト男性に向けて照らしたところ、彼の目にも光が当たり、私たちはすれ違う形になりました。

しかしその直後、男性は急に立ち止まり、私に向かって「何をふざけているんだ」と難癖をつけてきました。私がただ自転車に乗りながらいつも行っていることを普通にやっただけだと説明しても、男性ますます怒りを露わにしました。

自転車乗りは普段からこうした振る舞いをしているものなのでしょうか?と私は考えました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん