2023-03-13

映画「エブエブ」は人生大事なことを教えてくれた

もしもあのとき、この人と結婚しなかったら。

もしもあのとき、我が子の手を離していたら。

もしもあのとき勇気があったなら。

そんな色んなマルチバースを覗き見る映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

人生いろんなことがある。

時には子供と、親と、税務署と、パートナーと、対立することがあるだろう。分かり合えないこともある。

辛く当たってしまうこともある。

でも覚悟を決めることで何か事態が大きく転換することもあるのだ。

その結果として必要を感じお漏らしすることもある。

足でピアノを弾くこともあれば、アライグマのかわりに人を操ることもある。

人間、時としてケツにトロフィーを挿すことも必要だ。

この映画を見て人生大事なことを教わったと思う。

アカデミー賞作品賞最多受賞おめでとう。I LOVE YOU

  • 内容複雑じゃない? マルチバースモノってわけわからなくなることが多いから心配なんだけど もしそんなに複雑にならないなら来週彼女と一緒に観たいと思ってる

    • マーベルみたいなマルチバースじゃないし1作で完結してるから大丈夫 一瞬サマータイムレンダか?みたいなシーンもあるけど基本別の世界で元気に生きてる自分の記憶を覗き見てるだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん