2023-02-28

プロレスじゃないプロレスリング

プロレスと言ってパッと思いつくのは、吉田沙保里とかがオリンピックでやってるレスリングとかとは全くの別物(と言うとバチギレする人がいるかもしれないが……)。なんかコーナーポストから飛び降りる派手な技があったり、毒霧吹いてみたり、スポーツでも格闘技でもお芝居でもなく「プロレス」というエンタメとして楽しむイメージ

サッカーなら、テレビ放送されるような金の発生するやつがプロで、そこらでやってる野良サッカークラブでの活動アマチュアになる。

じゃあ、いわゆる「プロレス」とは違う、オリンピックでやってるようなレスリングプロリーグはどうなるのか?

ググったら、そもそも日本にはレスリングプロリーグは無いっぽい。海外にはあるとかないとか。どう呼び分けてんのやろ。

プロレスリングが空白だから「アレ」が「プロレス」として入り込んでるけど、いつか「本物」が来たら滅茶苦茶紛らわしいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん