2023-02-27

おススメの焼酎梅干しが知りたい


ちょっと教えてほしいことがある。増田民ブクマカにとっておススメの焼酎梅干しが知りたい。

というのも、焼酎梅干しを入れて炭酸で割るのが好きなんだが、どの銘柄がいいのかわからない。

ちょっと前まではフリーターだった。月収は15万円に満たず、イオンめっちゃ安い焼酎とか、たまにウイスキーを買っていた(アル中カラカラが愛用してるやつより安い)。焼酎に入れる梅干しも一番安いやつだ。

しかし、昨年の4月から晴れて正社員になった。月収が21.7万円になって、選べる銘柄に余裕ができた。それで、ちょっと高いやつを買ってみようかなと思ったけど、どれを選んでいいかからない。とりあえず居酒屋に置いてそうな何種類か(黒霧島白岳雲海)を買ってみたが、どれもそんなに変わらない。

自分にとっての美味しい酎ハイとは、

焼酎+梅干し+ウィルキンソン

という組み合わせになる。ウィルキンソンは決まっている。残りの至高のメニューはあとふたつだけだ。しかし、組み合わせが多すぎる。あと何度繰り返せばいいのか。

大変おそれ多いのだが、おススメの焼酎か、または梅干しをご存じの方がいれば教えていただきたい。予算は合わせて五千円ほどでお願いします。

コメントが付かなかった場合は、イオン焼酎を左上からひとつずつ買っていくことにする……2年もあれば制覇できるはずだ。

  • 梅干しは自作に限る。調味料は避けて塩と紫蘇の葉を入れたシンプルなものが一番いい

    • 果肉の多い、いい梅がなかなか手に入らないんだよね

      • うちは生協で南高梅を注文しています。 なお、今流行りの減塩は絶対にやめてください。梅がカビます

    • コメントありがとうございます。 自作の梅は考えたことがありませんでした。ひとまず、いろんなサイトを周ってみようと思います。

  • 梅と混ぜるなら無難にしそ焼酎で良いのではと思う。鍛高譚ならイオンで安く買えるだろう。ウヰルキンソン・ウオッカ(或いはジン)との配合は試したことが無いから分らない あと...

    • コメントありがとうございます またイオンでいろいろ検討してみます せっかくの機会ですので、お湯割りにも明日挑んでみたいと思います!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん